ホテル

【宿泊】ホテル アクティブ! 博多が良かった

ちょっと前の話なのですが、今年のゴールデンウィークに博多に行ってきました。
その際に宿泊したのが、HOTEL ACTIVE! 博多。
楽天トラベルで検索すると、かなりの高評価。
(2013年4月の話です。が、2013年7月現在でもやはり高評価。すごいな)

結果として、期待通りの良いホテルでした。
コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
また博多に行ったときはお世話になるかも。

 

場所

まず場所は、博多駅の博多口から歩いて5分ほど。
近いですね。

外観の写真は撮り忘れたのですが、綺麗で印象の良いホテルでした。
フロントのスタッフの方の対応もきびきびしていて、気持ちよかったですよ。

 

部屋

これが室内。
落ち着いた感じです。
広くはないけれど、すっきりしてます。

 

デスク周り

デスク周りはこんな感じ。
奥の方にある黒い物体は加湿器です。
ホテルの部屋は乾燥しやすいので、これはポイント高い。
(画像右下に日付を入れたまま写真を撮ってしまったので、日付は黒線や白線で消しています)

 

コップ

デスクの上にはカップが置いてあります。
各フロアのエレベータ前に用意されているドリンクマシン(後述します)に、このカップを持っていけば飲み放題なのです。

 

充電器

充電器が用意されているのは便利ですね。
3キャリア対応はもちろん、iPhone用まで!(残念ながらLightningケーブルはありませんでしたが)
さらに、micro USBケーブルもあるって素敵です。

 

コーヒーマシン

こちらが先ほどカップのところで説明したドリンクマシン。
各フロアのエレベータ前にあります。
コーヒーとかココアとか飲み放題です。
これは良いサービス。

 

ランドリー

さらに、1階にはランドリーフロアまで用意されてます。
ドラム式洗濯乾燥機がずらり。無料で使えます。
これは本当に便利です。

それと、こちらのホテル、大浴場まであります。(写真を撮るのは遠慮しました)
大浴場内も黒が基調で落ち着いた感じです。
部屋のバスタブが狭いと感じたら、ぜひ。

 

朝食

朝食ビュッフェも美味しかったですよ。
僕は洋食をメインにとりましたが、周りの皆さんは和食メインの方が多かったかな。

かなり満足度の高いホテルでした。
また泊まりたいと思います。