よむライフ

買ってよかった・使ってよかったものをご紹介

生活 買ってよかったもの

ワイヤレスイヤホンがジムで快適すぎる

ワイヤレスイヤホンを買いました。
これまでは有線イヤホンをBluetoothレシーバーに繋げて使ってましたけど、ワイヤレスはやっぱり快適ですね。
まず、コードが絡まって困るということがなくなったことが快適。イヤホンをバッグから取り出して何度あの絡まり具合にうんざりしたことか…。なんであんなにもつれ合うんでしょうね、イヤホン。
あと、ジムで走ってる時が最高ですね。これまではコードがすごく邪魔でした。擦れる音はうるさいし、ぶんぶん振れて目障りだし。
それがワイヤレスイヤホンだと全然気にならない。これは良いです。

今のところ、値段がお手頃なAnkerのZolo Libertyを使ってます。
最初はフィット感がいまいちで走ってる時にずれたりしてたんですが、付属していたサイズ違いのイヤーピースに交換したらフィットするようになりました。
イヤホンによっては左右イヤホンの接続が切れたりすることもあるようですが、私の場合はそういうことはほとんどなく、快適に使えています。
ちょっとケースが大きいかなと思わなくもないんですが、イヤホンをなくすのも嫌なので持ち歩いてます。ちなみにケース自体が充電器なので、ケースをなくしたらイヤホン充電できなくて終わりですね。なくさないだろうけど。
いやー、イヤホンコードから解放されるのがこんなに快適だとは。この快適さで7,999円って安すぎです。

注意点をいくつか。

イヤホン単体での最大再生時間は3.5時間とのことなので、移動に時間がかかる旅行の時なんかは移動中に充電が切れてしまいますね。ですので、旅行には予備のイヤホンを持っていったほうがいいです。
あるいは、ワイヤレスイヤホンは旅行中の充電が面倒なので、旅行には持っていかないほうがいいかも。スマホなどと違って「充電しながら聴く」ということができる品物ではないですし、有線イヤホンの方が旅行には向いてるかもしれないですね。
(最大24時間音楽再生と書かれていますが、もちろん24時間「連続」再生という意味ではなく、ケースでの充電を繰り返しながらということのようです。ケースがフル充電されていればイヤホンを6回くらい充電できるよ!ってことですね)

それと、音質にこだわる方は、もっと高性能なBOSEの製品などをおすすめします。お値段は高くなりますが、その方が満足度は高いと思います。
このZolo Libertyは音質にはそこまでこだわらない、普段や運動時に快適に音楽が聴ければ問題ない、という方向けですね。

-生活, 買ってよかったもの