よむライフ

買ってよかった・使ってよかったものをご紹介

Amazon ジム 生活

プロテイン20g入りのドリンク。遠くのジムに行くときに便利

こちらの記事(駐車場があるエニタイムフィットネス)で書いたとおり、地元のジム以外にちょこちょこ行っております。
で、せっかくトレーニングをするんだから、トレーニング後はちゃんとプロテインを飲みたいですよね。
もちろん、プロテインシェーカーにプロテインを入れて持っていけばいいんですが、プロテインシェーカーってかさばるので地味に邪魔なんですね。飲み終わって捨てるわけじゃないので、帰りの荷物にもなりますしね。
それと、飲み終わったらある程度洗っておかないといけないのもネック。洗わずに長時間放置すると、臭いがひどいことになりますよ。夏場は特に注意!

というわけで、遠くのジムに行くときにプロテインをどう調達するかが課題でした。
ジム近くのコンビニなんかでプロテインゼリーを買ってもいいんですけど、そういうゼリーのプロテイン量ってどれくらいかご存知ですか?
5gとか10gなんですよ。ちょっと少なすぎません?それならゆで卵買うわってなります。

そんな中Amazonで見つけたのがこちら。
バルクスポーツのプロテインドリンクです。300gとちょい大きめですが、プロテイン量は20g。いいじゃないですか。

30個入りで6,001円(2017/09/10時点)。1個あたり200円ですね。
コンビニのプロテインゼリーもだいたい200円弱くらいだと思うので、プロテイン量や便利さを考えるとお手頃だと思います。

これなら、持っていくときはプロテインシェーカーほどかさばらないし、飲み終わったら捨てられるから帰りの荷物にならないし、洗う手間も省けます。

味は「はちみつ&りんごヨーグルト」「ストロベリーヨーグルト」「ブルーベリーヨーグルト」の3種類ありますが、私が今回買ったのは「はちみつ&りんごヨーグルト」でした。
正直に言って、お世辞にも美味しいとは言えませんw
「はちみつ…?」「りんご…?」となってしまいました。ヨーグルトな感じは認めます。
次回は別の味にチャレンジしてみます。
プレーン味のプロテインを常用されている方なら、さらっと飲める味だとは思います。チョコ味などの甘いプロテインが好みの方だと、少し厳しいかもしれません。我慢して飲み込みましょう。

飲み心地は、ゼリー飲料とは違います。もっとドロっとした感じ。
ウィダーinゼリーなどの飲み心地を想定していると「ん?」となると思います。
なので、プロテイン「ゼリー」ではなく、プロテイン「ドリンク」と言ったほうが正確です。
喉ごしも少し粉っぽいと思うので、飲み終わった後は水を飲んだほうが快適です。

-----------------------------

味と飲み心地が苦手な方はいるかもしれませんが、私個人としては味は特に苦にならないし、何より便利さが素晴らしいので、今後常用していくと思います。
ただ、30個入りセットっていうのが難点ですよね。バラ売りしてくれれば味をお試しできるんですけどね。

↓こんなふうにドサッと届きます。

プロテインドリンク

興味がある方は試してみてください。

-Amazon, ジム, 生活