よむライフ

買ってよかった・使ってよかったものをご紹介

Amazon 買ってよかったもの

耳栓いいですね

ここ数年、耳栓を愛用してます。
使う場面は確実に決まっていて、昼寝のとき、そして旅行のときです。

会社では毎日デスクに突っ伏して昼寝をしているんですが、寝ようとして目を閉じると、どうも物音が気になるんですよね。キーボードを打つ音とか足音とか。
それぞれは大した物音ではないんですけど、寝たいときには気になってしまいます。
勿論そんなの気にならずに爆睡している人もいるんですが、私個人はそういった雑音に弱い方です。
最初はカナル式イヤホンで音楽を聞きながら寝てたんですが、寝るときに耳元で音楽を鳴らすのも何か違って、どうもすんなり眠れない。

それである時「無音ならいいかも」と思って耳栓を試してみたところ、すんなり昼寝ができたので、それからはずっと耳栓を愛用している次第です。
もちろん耳栓をしたからって完全に無音になるわけではないんですけど、キーボードの音や足音はかなり小さくなるし、近くで人が話していても「ガラス2枚くらい向こうの会話」くらいにしか聞こえないので、これくらいなら気にならないんですよね。
毎日快適な昼寝ライフを送っております。

あとは旅行のときですね。特に飛行機に乗るとき。機内って結構な音がしてますもんね。飛行機のエンジンとか、いきなり大きな咳が聞こえたりとか。
ノイズキャンセリングイヤホンも良い手だと思うんですが、眠りたいときには耳栓を使ってます。
また、ホテルで同室の人のいびきが大きいときなんかも、耳栓があれば本当に快適に眠れますよ。

-----------------------------

個人的に愛用している耳栓はこちら。
MOLDEX メテオ。名前からしてかっこいい。爽やかなグリーンで見た目も良し。
自分の耳の大きさにフィットしていて、遮音性も抜群です。ただ、保管ケースはついていません。
この耳栓、25個セットや50個セットが用意されているので便利です。耳栓は頻繁に交換するので、結構な数使いますしね。

25個セットだと、どっさり届きます。
耳栓

MOLDEXの前はピップ イヤーホリデイという商品を使っていましたが、こちらも耳にフィットして遮音性バッチリでした。色は鮮やかなオレンジ。
こちらはケースがついているので保管に便利ですね。
単価で考えると圧倒的にMOLDEXの方が安いので乗り換えましたが。

-----------------------------

耳栓って結局のところ、自分の耳にフィットするかが一番重要だと思うので、いろんな商品やサイズ違いを試した方がいいと思います。
私はこちらのMOLDEX お試し8種セットを試して、上述のMOLDEX メテオに決めました。カモ柄があったりして、耳栓も見てて楽しいですね。

-Amazon, 買ってよかったもの