よむライフ

買ってよかった・使ってよかったものをご紹介

便利サービス

かさばる冬物をクリーニング&保管してくれる「せんたく便 保管パック」

2015/04/05

似たサービスは多いんだろうけど、お手軽に使えそうなので備忘録。
今年の冬が終わったら使ってみよう。

「せんたく便 保管パック」は、洗濯物をクリーニング&保管(最大9ヶ月間)してくれるサービスだ。
冬物は収納のスペースをとる割に、春~秋にはほとんど使うことがないから、収納が狭い人にはありがたいのではないだろうか。
「冬物をクリーニングに出して、そのまま次の冬が始まるまであずけっぱなし」という人も、長期間の保管が前提となっているこういうサービスの方が、安心して次のシーズンまで任せられるだろう。

衣類を5枚、10枚単位で集荷&クリーニング&配送というサービスも展開しており、個別にクリーニングに出すよりも割安になったりするようだ。

スッキリした生活を送るためにも、こういうサービスはうまく利用していきたいものですね。

せんたく便 保管パック

クリーニング&保管(最大9ヶ月間)してくれるサービス。

-----------------------------
2012.05.28(金額はこの日付のときのものです)

申込みをしてみました。気になった点は以下の通り。

1.クレジット決済するためには、まずクレジット会員になる必要がある。
→この会員にならないと、代金引換しか利用できません。

2.申し込み時に、秋口のいつ頃に預かり衣類を家まで届けるかを選択する。
→10月中旬にしときました。あとで変えられるのかな。
-----------------------------

-便利サービス