よむライフ

買ってよかった・使ってよかったものをご紹介

定期購読

TRAVELERをアメリカの本家サイトから購入してみた

2015/04/05

※下記為替相場は、2011年4月のものです。

National Geographic社が出版している旅雑誌TRAVELERをアメリカの本家サイトから定期購読申込みをしてみました。(半年近く前の2011年4月のことですが)
最初は日本にたくさんある雑誌購読申込みまとめサイトから注文しようと思ったら、料金は1年間で1万円強とのこと。
「ほんとにそんなにするの?」と思って本家サイトを除いてみたところ、「1年間の定期購読代がアメリカは10ドル、カナダは19.95ドル、それ以外の国は32.95ドル」となっていました。
1ドル85円としても、約2,800円。日本のサイトで注文するよりべらぼうに安い。まぁ、代行で手配をしてくれる手数料があるので仕方ないとは思うのですが。

 

というわけで、注文してみました。

氏名入力や住所入力はぽんぽんと済ませ、支払い情報へ。

もちろんクレジットカード払いですが、JCBが使えないようで、VISA、MasterCard、AMEX、DISCOVER CARD(おもにアメリカで発行されているクレジットカード)は使用可とのこと。
いつもはJCBで払っているのですが、仕方ないのでVISAで支払うことにしました。
(あとで調べたところ、DISCOVER CARDはJCBと提携していたようです。そうすると、JCBも使えたのかな。試してみればよかった)

注文したのが土曜日だったからか、注文時に指定したメールアドレスに注文確認メールや購読感謝メールが一切来ない。
入力メールアドレスを間違えたかもと不安になりつつ待っていると、2日後に購読ありがとうメールが来ていました。
届くまでに8~12週間かかるだってさ。

さて、最初に届くのは何月号になるのでしょうね。

 

(追記)

4月下旬に注文して、6月中旬に届きました。

8週間弱です。なかなかいいですな。

 

-定期購読,